伊東 こだま(いとう こだま)

経歴

地元北海道の高校の文化祭でドラムを始め、

北海道から上京後、叔父である中野良一(外道)に師事。

サポート活動、多種バンドやアニメソングのレコーディング、セッション、マーチングバンドに加わりセプテンバーコンサートに参加する等多方面から経験を積む。

西アフリカの民族音楽バンドにも加わっておりジェンベ、ドゥンドゥンなどアフリカの打楽器演奏も行っている。

ドラム、カホン、パーカッションなどを講師を初め教えた生徒数は200以上。

地域の中学校、高校での指導や和太鼓の指導も行っており幅を広げている。

セッションイベント(ダーマ会)の主催者で

JAZZやインストLIVE演奏、歌モノサポートLIVE

ラジオ番組のパーソナリティも勤める。

講師からひとこと

初心者やこれから始める人。 僕はそこから教えるのが特に好きです。
子供から大人まで、個人個人様々な目標だったりドラムの使い方があるので、カウンセリングを重要視しています。

お子様には理論は通用しません!とにかくリズムパターンを体で体感、音楽に触れ合う事を第一としています。
学生はとにかく文化祭での発表が多いので、簡単にアレンジしたり、逆にクオリティを上げたりと生徒さんの要望に答えます。
一般の方は仕事の片手間で始める方が大半です。その人にあったテンポで確実に上達し、楽しくレッスン出来るように心がけてます。経験者の方は基礎練から足りない部分を見出し、直したり練習方法の提案などなんでもご相談にのります。

こういったレッスンなどに申し込むのは始めは不安があると思いますが、是非緊張しながらご連絡下さい!

きっと予想以上に緊張感なく初レッスンを終えれると思います。

ディズニー、ジブリがすきです!よろしくお願いします。

レッスン可能駅

八王子,横浜